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MISSION
クリエイター = 経営資源
という社会をつくる
経済産業省の調査報告書※によると、デザイン業の従業者数は約40,500人(50人に1人)にのぼります。ここでは、デザイン業に従事している人を総称して「クリエイター」と定義します。
従来のデザインは、カタチのある物、ビジュアル、空間・環境といった視覚で捉えるものでした。例えば、商品デザイン、グラフィックデザイン、建築デザインなど。しかしながら、現在では、視覚では捉えきれないデザインが増え、領域を横断するブランドデザインや、システムの要素を含むUXデザインなど、より広範囲の領域に拡大しています。つまり、クリエイターの社会への役割は、ますます大きくなりつつあるといえます。
同時に、組織における業務範囲の拡大・クリエイティブ作業の細分化により、クリエイターの役割が多様化・複雑化してきています。さらに、フリーランス。
COLLATEは、クリエイターの価値や貢献度をしっかりと世の中に示し、経営資源として活用する社会を目指すために活動していきます。
※ 参照:経済産業省 デザイン政策ハンドブック2016, Ⅳ デザイン関係統計資料より
「購入者が望む価値」と「事業者が提案できる価値」のバランスをとりながら、最善の提案を行います。とくに、長期的な視点でビジネス成長に繋がる、長く愛されるブランドづくりに貢献します。
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・株式会社COLLATE 代表取締役 中田一葉/NAKATA KAZUHA
・公益財団法人 横浜企業経営支援財団 医工連携推進コーディネーター
名古屋市立大学、芸術工学部卒。卒業後、テルモ株式会社に8年在籍。インハウスデザイナーとして20以上の商品開発プロジェクトに参画。さらに、ヘルスケア商品・栄養食品の商品広告・販売促進の責任者として、50商品カテゴリー以上のコミュニケーション施策の立案・実施と、広告全般のクリエーティブマネジメントを行う。景品表示法の責任者も兼任。
2021年4月 株式会社COLLATEを設立。商品開発支援や販売促進を支援するコンサルティング事業に従事。
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